アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ポカリスエットがお店で品切れ!娘の1回目のワクチン接種

我が家の娘3人の中で
予約が遅くなっていた二女が
ワクチン接種、1回目を受けてきました。


事前に姉と妹から
様々な情報を得ていましたが、
その中でも接種前と後にポカリを飲んだ方がいいよ、という噂。
水分摂取しろってことですかね。
ホントか嘘かは別として
いいと聞けば念の為やります!

f:id:Mamin50:20211012075605j:plain

前日にポカリを買おうとお店に行ったら
品切れ!
アクエリは豊富にあるのに
ポカリだけお店にありませんでした。
みなさん、そういうことですね?!
発熱時の水分補給のためかなぁ。


ちょっとだけ高いけど
コンビニには売っていたので買いました。


さて、二女は病院での個別接種。
私は集団接種を受けたので、
病院ではどんな感じで接種するのか聞いてみると、
問診と接種は別の部屋になっていたと言ってました。


少し大きな病院だったので
問診の先生と接種する先生が別々だったのでしょうね。


私が受けた集団接種では
受付から問診、接種、接種後の説明、待機、
次回の予約と動線がしっかりあって
もちろん対応する人がそれぞれ別です。
次から次へと移動が指示されて
ただ、ただ、場所移動していたら接種が終わっていたって感じでしたね(^_^;)


娘が受けた病院での個別接種は
家族連れが多かったみたいです。
家族で来て、みんなでワクチン接種するパターンの人が多くて
接種する部屋に家族3、4人が一緒に入って行くので、ちょっと待ち時間が長く感じたそうです。


気になる接種後の副反応ですが、
接種してから腕にピリっとする痛みが
時々あるようです。
4、5時間経った頃でしょうか、
腰が痛くなってきました。
生理痛みたいな感じと言ってました。


接種後6時間くらいして
腕が重くなってきたようです。
これ以上何もなければいいなと思います。


ちなみに
長女と三女の1回目の接種の時は


長女→ほとんど副反応なし
翌日、腕が痛い気がする


ワクチン接種して家に帰ってきた後、
やけに体温を計っていましたが、
何回計っても熱はなく、ほとんど副反応も見られませんでした。


三女→接種後に冷や汗がでた
腕の痺れと痛みで、腕が動かせない


三女の場合は、結構すぐに副反応らしき状態が見られました。
冷や汗のような汗が半端なく出たそうです。


帰宅後は、腕の痺れと痛みで
接種した方の腕が動かせずに
食べ物の袋が開けられなかったです。
なぜか異常にお腹が空いて
食べたいのに腕が動かせないっていう(^_^;)
お腹すいた、を連発していました。


副反応は人それぞれですね。
私は、首や背中が肩こりのように痛かったです。


感染者が減少してきているのは
やっぱり嬉しいニュースですね。
明るい方向に向かっているのかなと思いますが、引き続き気をつけていこうと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング