アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

車のメンテナンス、できることは自分でやろう

車を運転していたら
フロントガラスが汚かったので
ワイパーをかけてみた。


げっ( ̄□ ̄;)!!



ウォッシャー液がプシャーっと出た後に
左右に動くワイパー。
ゴムがボロボロになってる。
そして、
そのゴムが裂けて
ヒラヒラとワイパーの動きに付いてくる。


フロントガラス…
おかげで綺麗になるどころか、
前が見にくいよ。


ワイパーゴム、替えなくちゃ。



そういえば
最近雨の日に車を運転してなかった。
だから気づかなかったのかな。


めんどくさいけど、
ワイパー使えなかったら運転できないし、
困るから、
ホームセンターに行ってきました。


フロント部分のワイパー、
運転席と助手席側の2つ購入しました。

f:id:Mamin50:20200409161626j:plain


自分で交換すれば安く済むし、
案外簡単です(⌒‐⌒)


とか言って、
以前リアワイパーの交換に
ものすごく時間かかったけどね。


今回はコツを掴んだので
バッチリでした。



軍手をして作業してたけど、
指先の感覚が上手く分からなくて、
結局素手で交換しました。


指は真っ黒になります。


雨降らないかなぁ。
ワイパー動かしたいな。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村