アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

東北南部も梅雨明けしました、そろそろ夏休みです

東北南部もやっと梅雨明けしました。
気づけば8月。
最近は時が過ぎるのが早すぎます。


8月に入って
小中学校も
夏休みに入ったというニュースを聞きますが、
私の地域では8/8~8/18の11日間が夏休みです。

f:id:Mamin50:20200802172826j:plain

平年よりもだいぶ少ない休みです。
4月、5月と休校になったことを考えれば
これも仕方ないのかな。


なんとも学生のみなさんにとっては
まだまだ我慢することが多いようですね。



暑い中マスクをして学校に通う子供たちも
大変です。
先生方も保護者の方も
心配が尽きないことと思います。


そんな中でも
周りの子供たちを見ていると
いつもと変わりなく
外で遊んでいる様子にほっとします。 


今年の夏は
旅行に行けそうもないので
我が家は感染の状況を見ながら
近場に出掛けられればいいかなと思っています。


たぶん、
どこにも出掛けずに普段通りの生活の予感しかしませんけどね。


もう少しコロナが落ち着いて
安心して旅行ができるまで
我慢ですね。



だけど
ジメジメの長かった梅雨も明けて
外は青空、いい天気。
晴れてるだけでも気分は明るくなりますね。


洗濯物が外に干せるって気持ちいいし\(^^)/
カラッと乾くのも幸せ。


ただ、暑すぎるのだけは勘弁してほしいですね。
朝早い時間の涼しいうちに
散歩でもしてみようかな。
運動不足がヤバすぎます(^_^;)


コロナの中でも小さな楽しみを見つけて
毎日を焦らずに過ごそうと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村