アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

おうち生活、トランプで罰ゲームは家事がはかどって最高!

昨日ブログを読んでいたら
お馴染みのブロガーさんが
子供とトランプしたよって書いてました。



トランプって言えば
数ヵ月前に家族で行った近くの温泉。
夜はトランプで盛り上がったよなぁ。

www.mamin50.work

コロナが終息したら、また行きます。



そういえば
昔は三女が暇になると必ず
「トランプしよ~っ」って言ってきて


「またかよ…」ってくらい
一緒にやらされました。



今は
娘たちと一緒に遊ぶって年齢でもないし(^_^;)
たま~に、年に1、2回かな、
トランプやるのは。


いつもの通りリビングで
スマホとにらめっこしている次女と三女に、
「トランプする?」と
聞いてみる。


「やるか~( ̄0 ̄)/」


意外な答え。
びっくり!(あれっ、やるんだ…)


「何か賭けようぜ~」


やはり、勝者は報酬が必要らしい。


…と思っていたら、
「負けた人がおやつを準備することにしよう!」


あっ、罰ゲームってことね。
そっちの方がいいわ。



さてと、何する?
トランプのゲームの種類もやり方も
ぼんやりとしか分からない私。


ブラックジャックをやることになりました。
まぁ、娘二人もなんとな~くなルール。
マイルールでいいでしょ(⌒‐⌒)


ルールはさておき、
1回目の勝負。
あっけなく私の負け( ゚д゚)ポカーン


娘たちに
「おやつ何にする?」と聞くと


「じゃあ、お湯沸かしてきて~」


なるほど、
負けた人が
少しずつおやつを準備するパターンか。
それはいいな。


次の勝負。
三女が敗退。
マグカップにスティックミルクティの粉を
3人分入れてくる。


3回目は私が負けて
カップにお湯を注ぎ飲み物完成!
運んでくるまでが罰ゲーム(^_^;)


その後も
負ければお菓子を準備したり、
食器を片付ける、食器を洗う、
ついには米を研ぐ、
炊飯器にタイマーセットするって。


めちゃめちゃ家事がはかどってるじゃん。


この罰ゲーム、最高("⌒∇⌒")



ブラックジャックの他にも
ポーカーもやりました。

f:id:Mamin50:20200403074407j:plain

合わせて10回の勝負で
私4敗、次女4敗、三女2敗でした。


いくつになっても
ゲーム感覚で楽しむと
面倒くさいと思ってる家事もやるんだね(^_^;)
単純か…


娘たちが言い出したんだからね。


次はいつトランプするかなぁ。
ちょっと楽しみだわ。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村