アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

気になる今年の株式市場、過去の寅年相場の実績はワースト!

f:id:Mamin50:20220106183602p:plain

1月6日の日経平均は844円安。
大きく下げましたね。
前日のアメリカの市場が下げたことも
オミクロンの感染者増加も
様々な要素があるでしょうが、一気に下げ過ぎなのでは?!


前場で日経平均が400円くらい下げていたので、本日、現物の買いを入れてみました。
前場の終了ギリギリに買えて
喜んでいたのも束の間、
後場になると
あれよあれよという間に下がってました(^_^;)


連日の上がり下がりが激しいですね。
年初ってこんな感じだったっけ?


ところで株式市場には
干支にまつわる相場格言があります。
寅年は、
「寅千里を走る」


勢いのある相場かと思いきや、
実は、戦後6回の寅年相場の成績は1勝5敗。
寅年は完敗です。
他の干支と比べても寅年はワースト。


加えて過去には
政治や金融の波乱が多い寅年。


何やら穏やかではないですね。
でも、これはあくまでも過去の話。
年初はバタバタしていますが、
ここから体制を整えて
徐々に勢いをつけてほしいものです。


私も投資の情報収集頑張ります。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング