アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

超簡単な「トウモロコシごはん」作りました

めざまし8の和田明日香さんの
だいたいクッキングで紹介された
「トウモロコシごはん」作ってみました。

f:id:Mamin50:20210623172151j:plain


番組ではザーサイを入れていましたが、
こちらはシンプルなトウモロコシごはん。
超簡単にできました。


生のトウモロコシを半分に切り、
トウモロコシの実を包丁で削ぎながら
取り出します。


お米を研いで、通常通りの水加減で
塩を少々とトウモロコシの実を入れ、
トウモロコシの芯も味が良くなるので
一緒に入れて炊くだけです。


ご飯が炊けたら芯は取り出します。
あとは混ぜて出来上がりです。


普段はトウモロコシを茹でて
そのまま食べるので、
トウモロコシごはんは初めて作りました。
トウモロコシの粒もしっかりしていて
ほんのり甘みもあって
「トウモロコシごはん」美味しいです。


茹でるよりも簡単です。
炊飯ジャーに入れるだけですからね(^_^;)
今度はザーサイを買ってきて
中華風に作りたいなと思います。


番組のレシピはこちらからどうぞ↓
www.fnn.jp


ちなみに我が家の三女は
茹でたトウモロコシは食べないのですが
このトウモロコシごはんは
美味しいと食べていました(^^)




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング