アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

小学生の笑顔と元気に楽しむことを忘れずにいようと改めて思う

昨日は新築した友達の家に初訪問しました。
友達に会うのは昨年の11月以来。
私たちはその間全く連絡を取っていません。


そういえば元気かなぁ?って
ちょっと気になってLINEしたのが先週。
向こうもそろそろ連絡しようかなと思ってたって
昨日会うことになりました。


毎回そんな感じで
会うのは年に1、2回です。


いつもなら外のお店でランチとなりますが、
今はコロナも心配だからということで
お宅にお邪魔することになりました。



午後3時頃になると
外の道路から小学生の元気な声が聞こえてきて
彼女の小学生の娘さんも帰ってきました。


本来なら夏休みですよね。
今年はこの地域では夏休みは11日間だけです。
少しかわいそうな気もします。


でも、
下校中の小学生はみんな元気。
追いかけっこしたり
お喋りしたりと楽しそうです。

f:id:Mamin50:20200731170327p:plain

世の中がコロナで沈みがちなことなんて
すっかり忘れてしまうくらいの笑顔で
なんだか私も楽しくなりました。


そうですよね。
できないことや、
制限されることを嘆いていても仕方がない。


この状況の中でできること、
楽しむことを忘れずにいようと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村