アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ストレス解消方法に試行錯誤中です

ここ数年、
期間限定の仕事を
1年のうち半年ほどしていた私。


今年はコロナのために
今のところ無職生活。


いい加減ストレスも溜まります。
やる気もどんどんなくなります。
自分が何をすればいいのか
分からなくなります。


こんなにコロナの収束が
長引くとも思っておらず、
はじめの頃は楽観的だった生活も
だんだんと変化のない毎日に
溜め息が出ることもあります。


何かしらの変化を求めて
ストレス発散しようと
毎日考えていますが、
まあ、ちょっと出掛けてみるとか、
そんな程度です。



この時間を使って
いつもはできない勉強をするとか、
家をお洒落に変身させるとか、
スッキリ片付けをすることも
手をつけては長続きせず、
さっぱりダメです(>_<)


時間を有効に使って
何かをすることができる人を
本当に尊敬します。


今までの経験からすると
私は逆に
忙しい時の方が
行動するタイプかもしれません。



何もすることがない時こそ
動けるチャンスなのに
何もすることがないと
何したらいいのかを考えることも
動くことも
めんどくさくなってしまいます。


長引くコロナの蔓延のせいにしてるのか、
自分に活を入れながら
過ごす毎日になっています。


それは娘たちも一緒で
バイトや会社に行く以外は
家にいると常にスマホを眺めている。
まあ、それはコロナの前も
そうだったかもしれないけれど
確実に出掛ける頻度は減っていますしね。


これから先の不安は
私も娘たちも世の中の人たちも
同じように持っているだろうと思うけれど
確実に見えないストレスが
自分の中に溜まっていきます。



なんとかしないと!
たまにはゆっくり休養しようと
8月末は急に思い立って
地元の温泉に家族で泊まりに行きました。

f:id:Mamin50:20200910110021j:plain
お部屋からの景色とバイキング料理
f:id:Mamin50:20200910110419j:plain
仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳


ちょっとずつでも
気分が沈んでしまい過ぎる前に
持ち上げようと必死になる時があります。


思いつきで行動できるってことは
まだまだ大丈夫な証拠かなと思って
今日も何をしようかと思案中です。



ここのところは
Amazonプライムで映画鑑賞しています。
夕方からバイトの三女は
昼間はやることがなくて
暇そうにスマホしてるので、
一緒に映画を観ています。


昨日は「サバイバルファミリー」と
「重力ピエロ」の2本鑑賞。


不思議なことに見ていたら
見たことある景色が出てきて
娘に、
「んっ?この場所仙台じゃないの?」
そう言うと
娘が調べてくれました。


まさかの2本とも
仙台でも撮影していたそうで
身近な場所が出てきました。


事前の情報を調べることなく
なんとなく選んだ映画が
地元の知ってる場所が出てきたので
ちょっとびっくりしながら楽しめました。


さて、今日は何しよう。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村