アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナで気になる酸素濃度、パルスオキシメーターとスマートウォッチを検討中

コロナの爆発的感染拡大が続いている中、
急にいろいろと気になりだしてきています。
血中の酸素濃度を計測する
パルスオキシメーター、
話題になってると思ったら、
早速売り切れ続出しております。
(私だけではなかったのね)


ならば、他に酸素濃度を測れるものは?
スマートウォッチ!
これ、便利じゃないの?

f:id:Mamin50:20210109121157p:plain

調べてみるとスマートウォッチは
パルスオキシメーターと比較すると
血中の酸素濃度の計測では
ちょっと誤差が生じるようなんです。
パルスオキシメーターよりも
低く数値が出るという話もチラホラ。
計測場所や方法も両者で違うので
気になる方は調べてみてくださいね。
(ザックリでごめんなさい)


考えてみたら、私
血圧が高いと健診で指摘されて、
血圧計を買ってみたものの
使用したのは数回(^_^;)
その後箱に入れてしまってあります。
続かないんですよね…


そう考えるとスマートウォッチの方が
他に使い道もあるから便利ですかね。
(若干、目的が変わってる)
今度はスマートウォッチが気になりだして
検討しています。


スマートウォッチを検索してみると
種類も値段も様々で
なかなか選ぶの難しいわ(^_^;)


パルスオキシメーターは現在品切れが続出。
こちらは現時点では在庫がありました。
(在庫は変動しますのでご了承ください。)


【小児用・成人の方も測定OK】パルスオキシメーター サーフィンPOミニ (カエル(グリーン))


連日寒い日が続いていますが、
皆さん健康管理に気をつけて
元気にお過ごしください(^^)




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村