アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

食事券を買ったのはいいけれど、期限ギリギリまで残りがち

昨年10月に購入してから、
まだ使い切ってなかった食事券、
「みやぎ認証店おうえん食事券」

f:id:Mamin50:20220130190705j:plain

コロナ禍で販売された食事券を何度か購入してきましたが、
毎回、期限近くまで残っていて、慌てて使えるお店を探してしまいます(^_^;)


全てのお店で使えるわけじゃないし、
自分が食べたい物と食事券を使えるお店が合うとも限らない。
食事券も難しいなぁと感じています。


ところで、こちらの食事券は
利用期限が2月28日に延長されています。
以前娘と叙々苑に行って
パァーっと使いましたが、
その後はパッタリ。
財布に入ったままの食事券でした。


久々に家族みんなが休みだったので、
びっくりドンキーに行ってきました。
当初は、食事券の利用可能店ではなかったのですが、
後から利用可能店に追加になっていたので
残りの食事券を使ってきました。


これで食事券は使い切りました!
すっきりです。


びっくりドンキーでは現在、
コーヒー100円引きのキャンペーンを実施中。

www.bikkuri-donkey.com


せっかくなので、食後にホットコーヒーもいただきました。

f:id:Mamin50:20220130180052j:plain


休日のお昼の時間帯だったこともあり、
びっくりドンキーは家族連れで混んでいました。
最近は外食してもお店が空いてることが多かったので、
混んでるお店に行くとちょっと複雑な気持ちにもなります。
できれば混んでる時間は避けたいなと。


こんなこと考えずに外食できる日は
いつになるんでしょうか?


食事券と聞くと購入しがちです。
www.mamin50.work


叙々苑のランチ、美味しかったなぁ。
www.mamin50.work


キリンHDの株主優待券は楽しみです。
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング