アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

確定申告書作成コーナーで申告書作成

 
この前娘が暇そうにパソコン開いていたので、
「何か今やることある?」
そう聞いたら、
「特に…(ない)」


暇でやることないのかよ、
だったら洗濯しろって思ったけれど


これはチャンス!


他人事のように
私が確定申告書を作るのが当たり前のように
「もう作ったくれた?」
ってこの前聞いてきた。

f:id:Mamin50:20200127111122p:plain


だから
娘から預かっていた源泉徴収票を渡し、
「じゃあ、これ入力して」って言って


国税庁のホームページ開いて、作成コーナーあるから」って。


自分のことだもん、これが当たり前。
今までやってあげすぎた私が反省。
(あっ、三女は初めての申告か)


自分の稼いだお金、
自分で手続きする税金のこと、
自分でやらないと分からないことたくさんあるよね。


それをやらせずに
ずっと分からないままにさせちゃいけない!
(次女だわ~、そういうのやらないのは…)


まあ、アルバイトの源泉徴収票の金額と個人情報入力するくらいだから、
簡単に作成できたみたいです。


プリントアウトするのに動作環境が対応してなくて、ちょっと手こずってたみたいだけど。
無事完了


なのに、私は確定申告書、
実はまだ作ってない(^_^;)


新しく買ったパソコンの使い方やら
プリンターの接続やら
ちんぷんかんぷん…


ヤバイな、最近ついていけてない( ゚д゚)ポカーン


とりあえず確定申告書の入力だけでもしておこう。
なんだかね、
説明書読んでも理解力がダウンしてるよね。


嫌だぁ(泣)


なんなら娘に私の分の申告書やらせるか?
あっ、それも有りだな(^-^)/


そんなことを思いつつ、
ちゃんと自分でやりますよ~たぶん。
頑張ろっ。


応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村