アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナの感染対策忘れてませんか?ついつい話に夢中になる人たち

最近、思うんですけど
外ではみんなマスクはしているものの
感染対策にもだいぶ慣れてきた感じで
えっ⁉ って思うことありませんか?


先日、とあるお店の飲食コーナーで
私は一人ドリンクを飲んでおりました。


そしたら
70代くらいかなぁと思われるおば様方二人が
やって来て、ドリンクを注文。


もちろんマスクはバッチリしてるけれども、
まず声がデカイ!
嫌な予感はしたんですよね(^_^;)


お店には20代と思われるお客さんが二人、
一人ずつ席を空けて座っていました。
私も、席を空けて座っていたのですが、
後からかやって来たおば様方は
私の隣の席に座りました。


もちろんドリンクを飲むために
マスクを外します。
…マスクを外した途端、
周りに聞かせてるの?ってくらい大きな声で
喋る、喋る!

f:id:Mamin50:20201015183223p:plain

次から次へと喋りまくるΣ( ̄ロ ̄lll)
飛沫なんて飛びまくりよ、それ。
いや、隣の席の私、
絶対浴びてるよね!


おばさんが複数になると
なんでこんなに喋りまくるんだろうね?
(個人の感想です)


マスクをして感染対策してるのも
すっかり忘れてますよね。
ドリンク飲むからマスクは外すけど
だったら少しは周りのことも考えようよ。


友達だからとか、知り合いだから、
大丈夫って思ってるというよりは
感染のことは全く頭にないようです。
とにかく喋りたい、
言いたいことをず~っと喋ってるわ。


うちの母もそうだから、分かります。
外に出歩くことは少なくなったけど、
たまに実家に行くと
休みなく喋ってるもん(>_<)


家族の中で感染対策っていっても
難しいところだけれど、
外でお友達と会うときは
気を付けてほしいものです。


さすがに私もちょっと気になったので
早々にお店を後にしました。


少し感染に関しては油断してしまう環境になっているかもしれません。
GO TO トラベルにGO TO イート、
出掛ける環境が整えられてる今ではありますが、
自分も含め、今一度気をつける必要があるなと
感じました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村