アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

セブンイレブン、一風堂監修「とんこつ焼きラーメン」食べてみました!感想をお伝えします

セブンイレブンって
行くたびに新商品が出ていますよね。
新発売のシールが貼られていると
ちょっと気になっちゃいます。


新発売の一風堂監修
「とんこつ焼きラーメン」を食べてみました。

f:id:Mamin50:20210522063907j:plain


レンジで3分、チンします。
オープンするとこんな感じ。

f:id:Mamin50:20210522064502j:plain


見た目、具材が結構多い印象です。
角切りの豚肉チャーシュー、キクラゲ、
もやし、ねぎ、紅生姜…
真ん中にあるのは辛味たれでしょうか。
それでは混ぜてみます。

f:id:Mamin50:20210522065339j:plain


下の方にスープがあるのでよく混ぜます。
全体的に絡んだところで
いただきます(๑´ڡ`๑)


麺は細麺、少しかために感じます。
麺もストレート。
とんこつラーメンもそうでしたね。
そもそも東北人の私は
太麺のちぢれ麺に慣れているので
その点を考慮していただけると有難いです。


この「とんこつ焼きラーメン」を食べて
少し前に行った一蘭で食べたラーメンを
思い出しました。
(こちらの焼きラーメンは一風堂さん監修です。)


最近はとんこつラーメンのお店も
いろいろ出店しているけれど
まだ我が地元は馴染みが薄いかなと思います。


さて、お味の方は
チャーシューがゴロゴロ入っていて
食べ応えがあります。


原材料名を読んでみると
もやしラー油風たれ和え、
木耳ラー油風たれ和え、とあります。

f:id:Mamin50:20210522071709j:plain


ラー油のような油っぽさを感じるものの
ねぎと紅生姜で緩和されて
ちょうどいい感じになりました。


また、一口目は固めに感じた麺も
食べ進めるうちに
ちょうどよく感じるようになりました。


チャーシューのゴロゴロ入った食べ応え感、
他の具材もたっぷりめで
スープが麺に絡む感じも
全体的に美味しくいただきました。


価格は490円(税込529円)
カロリーは519kcal


セブンイレブン「とんこつ焼きラーメン」
食べてみた感想をお伝えしました。


一蘭でとんこつラーメンを食べた時の記事です。
www.mamin50.work
気分転換に娘とビジネスホテルに泊まって、
仙台に出来たばかりの一蘭に行ってました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング