アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

当たり前のことが当たり前じゃなくなる寂しさ

15年間、毎年行っていた球場、
結局
今シーズンは1度も試合観戦をしませんでした。


今シーズンの最終戦、
試合は観ないけれども
天気も良いので雰囲気だけでも感じようかと
球場に行ってみました。


もちろん
例年の人の多さではないけれど、
最終戦だけあって
まあまあ混んでいました。

f:id:Mamin50:20201108015928j:plain

楽天生命パークは
試合を見に来る観客だけじゃなくて
チケットを持ってなくても
球場内に入れなくても
球場の周りに飲食の売店があったり、
子供が遊べる場所があったり、
例年だったら周りでも充分楽しめる場所でした。


だけど、
今年はコロナの影響もあり仕方ありませんが
いつもなら利用できる売店も
観戦客以外は利用できない仕様になり、
なんとも寂しく感じました。


今まで可能だったことができなくなると
ガッカリしちゃいますよね。
当たり前だと思っていた楽しみが、
実は特別なことだったと気づくというか…


それにしても今年は
あらゆる面において
何気なく過ごしてきた日常の大切さや
有り難さを日々感じます。


あの時はよかったと振り返ることも
時には必要かもしれませんが、
それは程々にして
今の状況を受け入れつつ
毎日毎日を
今できることをやっていくしかないのかなと
自分に言い聞かせています。


とはいえ、
コロナのこの状況は
いつまで続くことやら…
ふとした瞬間に溜め息も出ます。


来年は少しでも状況が改善されていることを
期待するしかありません。
来年は試合観戦に行きたいな。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村