アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仙台・榴岡公園は桜の種類が豊富、お花見は長く楽しめます

仙台の今年の桜の開花は4月8日。
その3日後の4月11日には満開宣言になりました。


開花時期には気温も上昇し、
一気に花が開きそうな天候。
これは早く見に行かないと、桜が散ってしまう気がして
日曜日の4月10日に
仙台駅からほど近い桜の名所、
榴岡公園に行ってみました。

f:id:Mamin50:20220418113452j:plain


お花見している家族連れは多かったですが、
思ったよりも桜は咲いていなかったです。
少し早かった印象です。


榴岡公園はシダレザクラが多く、
少し開花時期が遅いようです。


ただ、その後の雨天や気温の低下もあって
次の週末まで花が持つかどうか、ちょっと心配していました。


気になったので、翌週4月17日にも行ってみました。

f:id:Mamin50:20220418134054j:plain


前の週よりも多くの人で賑わっていました。
桜は満開をちょっと過ぎた感じでしたが、
少し散って葉桜になってる様子も
とても綺麗でした。

f:id:Mamin50:20220418124218j:plain


榴岡公園は桜の種類が豊富で、
開花する時期が少しずつ違うので
長い間桜を楽しむことができます。

f:id:Mamin50:20220418124543j:plain


こんなに多くの種類の桜が植えられているようです。


公園入口の桜はまだあまり咲いていませんでした。
つぼみが多くて、これからですね。

f:id:Mamin50:20220418125318j:plain

f:id:Mamin50:20220418125108j:plain


桜は「エド」でした。
お花が密集して、モコモコした感じが可愛い桜です。

f:id:Mamin50:20220418125230j:plain


園内の多くのシダレザクラは、
そろそろ散ってしまいますが、
これからは公園入口のエドの開花が楽しみです。
もう少しお花見が楽しめそうです。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング