アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

財布を忘れても事足りる近頃だけど、財布には他に必要な物も入っています

今日は何やら推しのグッズ販売の日。
三女がさっさと出掛ける準備をして
電車で街中に向かいました。


後から長女と次女も街中に用事があるとかで
向こうで三人合流する予定でいたんです。
だから二人は
時間まで家でゆっくりしていたところ。


しばらくして三女から、
「財布忘れたぁ」

f:id:Mamin50:20200822204715p:plain

はいっ?財布忘れたの?
そうか、電車もSuicaはモバイルだし、
お店もモバイル決済だからね。
気づかないっちゃあ、気づかないか…。


だけど、何買うのか予約したのか知らんけど、
身分証明書が必要だったらしくて
それが財布に入っているとか(^_^;)


あ~らら…


まだ出掛ける予定の時間じゃなかった長女と次女。
長女が届けに向かうことになりました。
電車の定期を持っているのが長女だけなので、
届けたら一度家に帰ってくる予定で
準備もそこそこに
三女の財布を届けに向かいました。


どうせ行くんだから、
家に戻ってくるのめんどくさくない?


次女がそう言っていたものの
自分の持ち物は家に置いたまま
長女は出掛けて行きました。


案の定
帰ってくるのがめんどくさくなった長女。
次女がニヤニヤしながら、


「(三女の)財布を届けに行った人(長女)の財布を届けに行くね」


何、面白いことやってんの(^_^;)


財布を忘れた三女に
財布を届けに行った長女。
今度は長女の財布を届けに次女が出掛ける。
財布お届けリレーか。


楽しそうだな。
今日も仲良くやってます。
夕方三人お揃いで帰ってきました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村