アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

「世界一美味しい手抜きご飯」のレシピで簡単にご飯を作っちゃいましょう

少し前に実家に行った時に
実家にいる弟にもらった本、
「世界一美味しい手抜きご飯」

f:id:Mamin50:20201021192559j:plain


料理レシピ本大賞、
2019 第6回 料理部門 大賞 
本の帯が目を引きますね!


さて、独身の弟が料理をしようと思って
この本を購入したのか?
その辺のところはよく分からないけど、
やる気もなく必要なくなって
私にくれたのでしょう、たぶん。


私もこの料理本、もらってきたものの
本棚になんとなく片付けて
すっかり忘れてました。


そしたら、
ブログ仲間の
しょうゆだんごさん(id:syouyudango)の記事に
娘さんが購入した話が
出てきたではないですか(゚Д゚)!!


気になって本を引っ張り出して
読んでみました。


確かに簡単に作れそうで、
それでいて美味しそう。
材料もそんなに面倒なものを準備しなくても
できそうなレシピです。


今日我が家にある材料で作れそうなものは…
豚キムチうどんにしました。
豚肉とキムチを炒めて、めんつゆを少し入れたら
うどんを入れて混ぜて出来上がり。

f:id:Mamin50:20201022075502j:plain

レシピでは最後に卵の黄身を
お皿に盛ったうどんの真ん中に落としてました
 

超簡単!
レシピ通りに作っちゃったけれど
もっと追加で野菜を入れればよかったかな。


これなら我が家の料理をしない娘たちも
作れそうだな。
(やる気はないと思うけど。)


私も料理はできるだけ簡単に作りたい。
この本、結構いいかも。
レシピが物足りないなら
ちょっと材料に変化をつけてもいいし、
これからも利用してみようと思います。


本音は娘たちに作ってもらいたいですけどね。
誰か一人でいいから、
料理好きな娘はいないのかと
日々思っています。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村