アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

連休中の食生活、テイクアウトとデリバリーを使って楽して楽しむ

f:id:Mamin50:20210506160717p:plain


やっと連休が終わりました。
私は仕事をしていないので、
毎日連休なんですけどね(^_^;)


いつもなら家で一人の時間があるのに
この連休は誰かしら必ず家にいて
なんだか自分のペースが乱れがちでした。


別に手のかかる子供でもなく、
大人の娘たちなので
各自がそれぞれの行動をしているだけですが、
気分的に落ち着きませんね。



ご飯も3食一緒に食べるとなると、
準備も片付けも、
私だけが忙しく感じて
ちょっと嫌気がさしてしまいます。


そこで、連休中は
テイクアウトやデリバリーに
だいぶお世話になりました。


ちょっと画像を振り返るだけでも
連日、手軽に食べられる物を何かしら食べていましたね。

f:id:Mamin50:20210506142827j:plain
フルーツサンド


f:id:Mamin50:20210506152122j:plain
ケンタッキーに行ったら
カーネルサンダースが伊達政宗!


f:id:Mamin50:20210506143146j:plain
フードパンダで頼んだ親子丼


f:id:Mamin50:20210506143352j:plain
マクドナルドでサムライマック
「炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ」


f:id:Mamin50:20210506143734j:plain
おろしポン酢チキン丼、フードパンダ


f:id:Mamin50:20210506143953j:plain
レモンサワーとWポテト(明太マヨ)、野球観戦


f:id:Mamin50:20210506144349j:plain
ラ・パンのクリーミー生食パン、
娘からのお土産(^^)


f:id:Mamin50:20210506144544j:plain
comma TOGO のタピオカ、フードパンダ


f:id:Mamin50:20210506144913j:plain
寿のタピオカ、フードパンダ


ただ連休中に食べた物を
振り返ってみました。
ファーストフードや丼物、デザート…
カロリー高そう!!!


こればかりじゃないにしても、
ちょっと連休明けの食生活を
考え直さねばと思ってしまいます(^_^;)


ある意味、連休中は
手軽な食で楽しんでいましたね。
ファーストフードやデリバリーも
便利で手軽で美味しい!
これからも楽しんで利用したいと思います。
娘たちと同じように食べると
胃がもたれてしまうので
その辺は今後気をつけたいと思います。


・上記の連休中の食に関連する記事を書いています。
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング