アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

10年以上使ったプリンターがメルカリで売れました

我が家で10年以上使っていたプリンター。
特に不具合があったわけではないけれど、
とにかく大きくて重い!


最近のプリンターはコンパクトだし、
置いていても邪魔にならない(気がする)。


そんな理由から
今年になってからプリンターを買い換えました。



古い方のプリンターといえば
押し入れの中にしまったまま。

f:id:Mamin50:20200927185822p:plain

いつか粗大ごみに出そうと思いながらも、
粗大ごみセンターに電話して、
収集の予約して、
コンビニで手数料の券を購入して、
指定された日に手数料の券を貼って出すという
一連の作業がめんどくさくて
そのまま放置してました。


押し入れの中で
場所をとっているプリンター。
重い腰をあげて
さて処分しようと思ったけれど、
待てよ、売れるか?
なんて考えがチラッとよぎる。



まさかね…
メルカリを確認してみたところ、
同じ機種が売買成立してるじゃん。


動作確認してない物も
ジャンク品で出品してるし、
これは出してみようか!


粗大ごみで捨てるにも手数料がかかるわけだし、
ただ同然でも売れるならその方がいい。


と、出品したところ
1時間もしないで
買いたいけど値下げして~のコメントきました。


即、値下げして売っちゃいましたよ。
送料を引いてもちょっとだけ利益が出ました。
捨てる前に
少し手間でも
フリマサイトを確認してみるもんですね。
なんだか得した気分です。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村