アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

使わずに溜まったポケットティッシュをボックスティッシュに変身

貰ったポケットティッシュ、使わずに溜まっていませんか?
お店で貰ったり、街で配っていたりと
受け取ったポケットティッシュ。
出かける際に鞄に入れて持ち歩くけれど、
なかなか減りません。


家で消費しようと思っても
ついボックスティッシュの便利さから
ポケットティッシュはなかなか使わないまま溜まっています。



それならば、
ポケットティッシュをボックスティッシュに詰め替えればよいのでは?


というわけで、
私のやる気と時間のある時に
ポケットティッシュをボックスティッシュ用に詰め替えています。


地道な作業ですが、やり方を紹介したいと思います。


準備するのは、
ポケットティッシュと空になったボックスティッシュの箱。


ボックスティッシュに入ってるティッシュの状態に重ねていけばOKです。


ポケットティッシュの1枚をひろげます。


2枚目は1枚目の中心線の右半分に重ねます。


下になっている1枚目の左半分を
2枚目の中心に向かって折ります。


3枚目は左半分に置きます。
今度は下になっている2枚目の右半分を
3枚目の中心に向かって折ります。


以下、ティッシュが互い違いになるように
同じことを繰り返していきます。


ティッシュがある程度の量になったら、
あとは、空のティッシュボックスに入れるだけです。


私は、ティッシュの取り出し口から無理矢理入れてしまいますが、
ティッシュの量が多い場合は、
箱の横を開けて入れた方が簡単だと思います。
開けた箱はテープで止めれば気になりません。


通常のボックスティッシュと同じように使えて、とても便利ですよ。
ボックスティッシュを買わずに、
ポケットティッシュの在庫も減らせます。


もちろん、ポケットティッシュのままで使えば手間もかからないのですが、
さっと取り出しやすい、使いやすさでは
ボックスティッシュがいいんですよね。
興味のある方は、是非お試し下さい。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング