アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

誕生日パーティも子供が大きくなると様変わり

子供たちが大きくなると
誕生日でも家族でパーティすることも少なくなり、ちょっと寂しいですね。
なんてったって、
家族みんなの予定が合わない(><)


休みの人もいれば、遅く帰ってくる人もいて
さっぱり時間が合いません。
そうなると、
一緒にご馳走食べるのも難しくて
じゃあ、いいか~ってなっちゃって
結局普段のご飯です。


先日三女が誕生日でした。
その日も帰宅時間はみんなバラバラ。
パーティするのは難しいけれど
夜中はみんな揃ってる!


三女が生まれたのは
ちょうど日をまたいだ0時ちょっとすぎ。


なので考えました(^_^;)
0時すぎにクラッカー鳴らして、
アルコールでお祝いすればいいんじゃない?
あっ、三女は20歳になります。


夜0時近くになって娘たちには
0時になったら誕生祝いするよ!って
クラッカーを渡したら、


「えっ、夜中にクラッカーはまずくない?」
と、あんまり乗り気じゃない様子…


「発砲音がしたって通報されるよ。」
「そんなにクラッカーって音するっけ?」


そんな会話をしながらも、
結局、ノリノリでクラッカーをみんなで
パーン!!!


げっ(゚д゚lll)
周りが静かな夜中に
結構音が響きました。ゴメンなさい。
(隣の家とは離れているけれど)


こんなに音が高かったのね。
いや、外が静かすぎたのもあるけど。
確かに発砲音がしたって通報されることが
あるかもしれないですね。
納得です。


とりあえず大丈夫でした。
これからは夜中にクラッカーは気をつけようと思います。


クラッカーとアルコールの残骸です。
f:id:Mamin50:20210126171541j:plain
スミノフのレモネード、美味しかったです。



楽天で購入した商品や
気になってる商品を載せています↓




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村