アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

緊急事態宣言で今日から我が家も全員おうち生活

全国に緊急事態宣言が発令されて
さすがに長女の会社も
在宅勤務になりました。


うわっ( ̄□ ̄;)!!


…ということは
基本的に家族のみなさん、
家にいらっしゃるのね。


コロナで毎日通勤するのもリスクがあるけど、
家の中の諸々のリスクがマックス(゚Д゚)!!だな。



今朝は雨の影響か、
低気圧で頭が痛いのか、
頭の中がズーンとしているけど、


これって
もしや別の原因もあるのか!!!


さてと、今日からどうしようかなぁ。


いい歳のお姉様方が三人。
家にいたって何の問題もないと思われる方々!


違いますから~っ(ToT)


逆に小学生の頃のほうが、
掃除したり、洗濯や食器洗い手伝ったり、
ご飯の用意も、風呂洗いも、
家のこといっぱ~いお手伝いしてくれた。


今は
言わないとやらない。
言ってもスルーする。
最悪だな(ー。ー#)



この前私がヒレカツを作っていたら
次女がね、
「そういえば、昔は三人でカツ作ったよね」って。


キッチンに娘三人並んで
肉に粉まぶす人、卵からめる人、パン粉つける人
役割分担で手伝ってたっけなぁ。
母はカツを揚げる人。


懐かしい。


キッチンに三人並んでも昔は全然余裕だったのに、
今はすれ違うのもキッツキツだな(^_^;)
って次女が言う。

f:id:Mamin50:20200418111306j:plain


確かに三人並んでキッチンはキツいよ。
でもそこじゃないでしょ。
手伝わんのかい?
三人じゃなくても、
おい、誰か
どこでどう間違っちゃったんだろうかねぇ?


とにかく三人寄ればなんとやら♪~(´ε` )
その結束力が良い方にいくか、悪い方にいくか。


母は緊急事態宣言を速攻で発令しそうだ。
おうち生活、楽しく過ごしたいなぁ。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村