アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

おうち生活、時間だけが過ぎていく

最近の我が家は
暇な人たちが一日中スマホをしてる状態で
毎日、これでいいのか?と
自問自答を繰り返しています。

f:id:Mamin50:20200520070720p:plain

長女は在宅ワークという名の
自宅待機。
給料はカットされるらしい。


次女は新卒で就職できなかった
現在無職。


三女はフリーターで
今年もやるはずだった仕事が未定になり、
今はコンビニでちょこちょこバイト。


私も現在無職。



外出自粛生活が長引けば長引くほど
その時間を有効に使っている人と
暇をもて余して何もしない人と
その後の差が出てきますよね。


頭の中では
「この時間を有意義に使おう」とは
思っていても
いざ、何をすればいいのか分からない日々が
続いております(>_<)


やりたいこと、やるべきこと
あるんだけどね。
モチベーションが上がらない。
いや、言い訳か…



家族みんながだらだらしていると
なんとなく、その雰囲気にのまれて
後回しにしてしまうことが多くなる。


誰かが動き出すと
自分の士気も上がって
やる気が起きる。


そう思って私が動いてみても
娘たちがさっぱり動かないと
自分のやる気もダウンする。


やっぱり、人を動かそうと思ってやっていては
ダメですね。
結局は本人次第。


私は私のやるべきことを
今日は少しずつ片付けていこうと思います。


自動車税もきてますね。
他にも書類がたまってます。
新しいことをやろうとしたり、
娘たちがどうとか言う前に
必要なことをさっさと片付けねば(^_^;)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村