アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

おうち生活、お互いに気を遣いながら相手の出方を見る

昨日はまあまあ平和な一日だったな。


長女の会社も在宅勤務になって
(家で何か仕事することある?)
家族全員おうち生活(゚Д゚)!!
どうなることやら…



私も娘たちも
これからいつまで続くか分からない
長丁場のおうち生活。
一日目は長女も気を遣っているのが分かる。


いつもならちょっと注意しただけで
気分を損ね、
「なんでそんなことですねてるの~っ」
私にはさっぱり分からない。
さっさと自室に引きこもるのに
昨日は珍しく素直に聞いている。


逆にこっちは気が抜けるんですけど~!!!


先制攻撃して
「家にいるんだから部屋片付けてよ」
そう私が言えば、


「うん、自分も思ったの。
これじゃ在宅勤務はできないなって」


えっ…
戦う気力を失う発言
言ってるだけだけどね。



だって
部屋のドアをそっと開けてみたら
カーテンすら開いてない。
いつ干したか分からない洗濯物が
窓のところにずっと干してる。
部屋はいつもの通りのごちゃごちゃ。


本人は片付けるどころか
部屋に行っちゃいない(ー。ー#)


ずっとずっと、ずーっと
きょうだい三人で
わちゃわちゃ遊んでますよ。


遊ぶったって
スマホで動画見たり、漫画みたり、音楽聞いたり
「ねぇ、なんとか見た?」とか
面白いから見てとか
お互いに別々のものを見ては
シェアするパターン。


楽しそうだし、
娘たちは放っておいて、
だったら私もダラダラするよ。




 
しばらくしたらお腹が空いたのか
お昼ご飯(?)を準備し始めた。


昼頃に起きてきて、
ご飯食べたよね。
まだ2時間しか経ってないけど(^_^;)


次女がポテトを揚げるってさ。
昨日は夜に唐揚げ作ったから
油の入った鍋がそのままで
冷凍ポテトを揚げて、ご飯食べるって。


ポテトとご飯???


マジでそれを食べようとしてるから、
唐揚げ用に浸けていたお肉がまだあったので、
プラスで揚げちゃいました。

f:id:Mamin50:20200419070500j:plain


母も食べるか聞かれたから、
食べる~って言う。
さっき食べたばっかりの気もするけどね。


そして、
お腹も空いてないのに
揚げ物食べちゃって
もう胃がもたれてますよ(>_<)


もっと野菜が食べた~い。
こんな食生活続けたらヤバイよね。
いや、続けられないか。
今朝もまだ胃がもたれてます。


今日も平和な一日でありますように(⌒‐⌒)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村