アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

小学生のお年玉は親に預かってもらう…の話

 
 
児童館でアルバイトをしている次女。
子供たちは、
お年玉いくらもらった~って教えてくれるそう。

f:id:Mamin50:20200107233633p:plain


そして、
「親に取られたぁ」
「お母さんに預かってもらった」
そんな話をしてくるって。


次女は心の中で
(それはね、戻ってこないんだよ…)
って思ってたわ、子供たちには言わないけど。
だってさ。


いやいや、
次女さん、お年玉はちゃんとあなたの名義で貯金してますよ(^-^)
言わないけど。


いや、前に言ったかな。
ちょうだいって言われなかったから
そのままだよ。
でもそれ渡すタイミングっていつなんだ。
まぁ、そのうち渡します。


親に預けてくれたのも小学生のうちくらいだったかな。
お年玉も、他に頂いたお祝いなんかも、
全部引っくるめて貯金してますよ~


みなさんどんな感じなんだろうか?
子供から預かったお年玉って、
どうしてるんだろう?
ちょっと気になった話でした。


応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 家族ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村