アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

50代の休日お出かけ、1泊2日東京大塚をぶらり街歩き

先日、東京大塚に1泊してぶらりと街歩きしてきました。
大塚駅周辺は初めて訪れましたが、とても面白い場所だなぁと思いました。


宿泊するホテル以外、何も調べることなく行ってきましたが、
知らない場所を街歩きするのは、新鮮で楽しいです。
1泊2日の旅の様子を紹介したいと思います。




池袋まで高速バスに乗る


出発地は仙台。
朝7時過ぎ、仙台から池袋まで高速バスに乗りました。
池袋まで6時間弱、午後1時頃到着です。


高速バスに乗った様子はコチラ
www.mamin50.work



池袋から大塚まで歩く


到着したのは池袋サンシャインバスターミナル。


せっかくなのでサンシャインシティでお昼ご飯でも食べようかと回ってみたものの、どこも混雑していました。


お腹が空いていたけれど諦め、ご飯は後にして大塚まで向かうことにしました。
混んでる場所は極力避けたいタイプです。


池袋から大塚まで徒歩で15分ほど。
案外近いですね。
Googleマップを確認しながら、歩きました。


大塚駅周辺は飲食店が多かった


大塚という場所を全く知らなかったので、ご飯どこで食べようかと辺りをキョロキョロしながら向かいました。


けれど、そんな心配は全くなし!
お店、いろいろありました。


「eight days dining」で ランチ


大塚駅北口にあるeight days diningでランチをいただきました。


お店の前に出ていたランチメニューを見て即決!
私がいただいたのは韓国風ピリ辛ヤンニョムチキン。


ランチは手ごろな価格で美味しかったです。
店員さんの対応もとても良くて、大満足でした。


後で知ったのですが、こちらのお店はドラマやCMなどの撮影にも使われることが多いようです。
「オールドルーキー」にも出ていたそうです。
ドラマ見ていましたよ。どの場面だったのか調べたくなります。



OMO5東京大塚に宿泊


今回の旅の目的は、OMO5東京大塚の宿泊。


期待通り楽しいホテルでした。
とにかくお部屋が特徴的、畳敷きでリラックスできます。


詳しくはコチラの記事に書きました。
www.mamin50.work


ランチで利用したeight days dining とOMO5東京大塚は同じ建物。
入り口が別になります。


おにぎりの「ぼんご」


ホテルの近くにあったおにぎり屋さん「ぼんご」


テレビで見たことあるー、とテンションが上がりました。
常時行列が絶えないので、人が少なくなるかなと夜遅くに行ってみました。
夜10時にお店に行っても40~50分待ちという人気でした。


待って購入したおにぎり。
具沢山でご飯はふっくらで美味しかったです。
夜遅くに食べる大きさじゃない大きなおにぎり。2個完食しました。


ぼんごに並んだ時の記事はコチラ
www.mamin50.work


路面電車と商店街


大塚に行って初めて知ったのが、路面電車が走っていたこと。
東京で路面電車を見られるとは思いませんでした。
街の中を走っている風景は、のんびりした感じがとてもいいですね。


大塚駅前には昔ながらの商店街。
飲食店も数多くあって、街歩きが楽しめました。



銭湯もありました。


朝ごはん用に商店街にあるパン屋さんでパンを購入しました。


お客さんが二人くらいしか入れない小さいお店です。
アンパンマンは記念に撮影。


まとめ


初めて大塚を訪れましたが、大好きな街になりました。
路面電車が街に溶け込む風景、レトロな商店街、新しいお店。
どれも新鮮で街歩きが楽しかったです。
ゆったり過ごせる感じがすごくよかったです。
また訪れたいと思います。


今回宿泊した「OMO5東京大塚」
a.r10.to


高速バスは楽天トラベルで予約しました。
割引クーポンも出るので要チェックです!

全国旅行支援期間中のご移動に!バス旅行ポイント最大15倍 【楽天トラベル】





ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング