アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

東京大塚の「ぼんご」は行列でも買いたくなるおにぎり屋さん

東京大塚にあるおにぎり屋さん「ぼんご」は超有名店。
メディアにも時々登場しています。


先日大塚のホテルに宿泊した際、近くに「ぼんご」をたまたま見つけて、持ち帰りでおにぎりを購入しました。


「ぼんご」のおにぎりの特徴、お店のアクセス、どれくらいの行列?など購入した時の様子を紹介したいと思います。





ぼんごのおにぎりの特徴


ぼんごのおにぎりは、おにぎりでありながら握っていないおにぎりなんです。
ご飯を海苔で包み込んでいるおにぎり。
なので、ご飯はふっくら。


「おにぎりぼんご」のHPに美味しさの秘密が載っています。

裏ぼんご - おにぎり専門店 ぼんごの ページ!


行列が途切れない


宿泊したホテルの近くにあった「ぼんご」
娘が見つけて、あの行列は何?っていうくらい昼間はすごい行列でした。
お店の前だけではなく、道を挟んだ先にも長い列ができていました。


夕方にチラ見した時には少し列が短くなっていました。


最後尾の人の後ろは道を空けて、その先にも並んでいます。


閉店1時間前でも行列


夜10時にぼんごに行ってみました。
お店で食べたかったけれど、残念ながら店内飲食の受付は終了。
テイクアウトは40~50分待ちでした。


外の列は店内飲食もテイクアウトも一緒に並びます。
小さなお店なので、列の進みも少しずつです。
アナウンス通り、40~50分待って購入することができました。


テイクアウトしたおにぎり


こちらが購入したおにぎりと味噌汁。


最初は手に持って食べてみました。


娘はすでに崩れて箸使ってます。


ご飯がふっくら、そして大きい!
具材もたっぷりで食べ応えがあります。
1個でお腹いっぱい、と言いながらも2個完食しました。


アクセス

出典: アクセス - おにぎり専門店 ぼんごの ページ!


JR大塚駅からすぐの場所にあります。
営業時間 11:30~23:00
定休日 日曜



まとめ


今回たまたま見つけた「ぼんご」
せっかくなので頑張って並んで購入しました。
噂通り美味しいおにぎりで、並んだかいがありました。
次回は、出来たてを是非お店で食べてみたいです。


「ぼんご」の近くにあるOMO5東京大塚に宿泊しました。
お部屋が特徴的で楽しいホテルです。

www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング