アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

誘惑に負けずに自分を管理して楽しもう

うちの長女、
物の管理はなってないけど
お金の管理はしっかりしてます。


だから、
お金のことに関してだけは
心配しなくて済みます(^_^;)


先日長女が友達の話をしていて、
時々話題に上る友達のAちゃん。
一緒にご飯を食べに行ったり、
遊びに行ったりしているようです。


Aちゃんの最近の話は
GO TO でどこかに泊まる、出掛ける、
そしてお金がない!

f:id:Mamin50:20201125113109p:plain

お金がないのにGO TO で出掛けるの???
毎回疑問になります。


GO TO は割引で利用できるから、
今のうちに利用してお得に出掛けなくちゃと
急かされるようで、
Aちゃん、お出掛けしまくってるらしいです。


お金、大丈夫…?
と思っていたら、
別の支払いが滞り、分割払いの手続き云々。


ちょっと穏やかじゃないですね。
GO TO は割安だし
出掛けたくなる気持ちも分かるし、
そして今は
簡単にクレカで支払えるし、
簡単にお金も借りられる。


誘惑に負けずに
自分で自分をどれだけ管理できるか。
手持ちがなくても
その場はなんとかなっちゃう世の中ですからね。


うちは二女も三女も心配だな。


そして長女の話の続き、
「Bちゃんは
クレカ、お母さんに取り上げられたって。」
Bちゃんもなの???


笑えない…
益々お金の管理、心配になるわ。
そういや、
二女と三女に最近荷物がしょっちゅう届くし、
支払い大丈夫なの?と気になることもある。


コロナ禍で出掛けることも少なくなり、
娘たちはグッズ購入の頻度が多くなりました。


楽しみが制限されている今、
仕方ない部分は多いけれど
どうか最低限のお金の管理はしてほしいと
願うばかりです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村