アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

「おかえりモネ」ご当地巡回展を見てきました

朝ドラの「おかえりモネ」
ドラマも終盤に入っています。
朝ドラを毎朝見るのは
たぶん20年ぶりくらいですが、
ハマってます(^_^;)


見るきっかけは
宮城が舞台ということで
ちょっと興味を持ち見始めたのですが、
なかなか面白いです。


そんな「おかえりモネ」のご当地巡回展があることを知り、行ってきました。


場所はNHK仙台放送局

f:id:Mamin50:20211007051444j:plain


仙台駅から歩いて15分ほど、
市内中心部にある錦町公園のすぐ隣にあります。

f:id:Mamin50:20211007061824j:plain


「おかえりモネ」ご当地巡回展は
NHK仙台放送局1階の
定禅寺メディアステーションで開催中です。

f:id:Mamin50:20211007052456j:plain


ドラマの登場人物や内容のパネルが展示してあったり、

f:id:Mamin50:20211007052915j:plain


等身大のパネルもあります。

f:id:Mamin50:20211007053110j:plain
(りょーちん)


小道具や衣装もありました。

f:id:Mamin50:20211007053431j:plain

f:id:Mamin50:20211007053655j:plain

f:id:Mamin50:20211007053733j:plain


ドラマの中では気にしていなかったのですが、
モネの部屋に飾ってある同級生との写真が
いいなぁって思って眺めていました。

f:id:Mamin50:20211007054150j:plain


他にもイメージスケッチがあって
書いてあるコメントがなかなか興味深かったです。

f:id:Mamin50:20211007054742j:plain


ドラマを改めて振り返ったり
使われていた小道具や制作する前のスケッチなどを見ると、面白さが増しますね。


ところで、帰ってきて気づいたのですが、
菅波先生の等身大パネルの写真、撮り忘れました!
ちょうど他の方が写真を撮っていたので
後にしようと思ってそのまま忘れてしまいました。
これはもう一度行かねばなりません。


おかえりモネの「ご当地巡回展」は
11月7日まで開催されています。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング