アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

阪神の佐藤輝明選手のおじいちゃんが孫に渡そうとしたお小遣いの話題

f:id:Mamin50:20210620090800p:plain

今年の交流戦は無事に終了しました。
地元本拠地、楽天の最後のゲームは
阪神との3連戦でした。


試合の話ではないのですが、
こんな話題を耳にしました。


交流戦でも大活躍を見せた
阪神のルーキー、佐藤輝明選手。
祖父母が宮城県在住ということで、
この3連戦期間中、
おじいちゃん、おばあちゃんが
球場に応援にいらしてたようです。


そこで、コレ!
www.tokyo-sports.co.jp


おじいちゃん、孫が可愛いんですよね。
せっかく宮城にやってきた孫に
どうしてもお小遣いを渡したい。
試合前の練習中に
近くに行って渡せそうなチャンス(^^)
フェンス越しにお小遣いを渡そうとする
おじいちゃん(´꒳`)ホッコリ


佐藤選手に
「おじいちゃん、それはいいって」
と、やんわり断わられたようですが、
なんとも微笑ましいです。



うちの父もやりそうなことだな、
そんなことを思いましたが、
おばあちゃんはこのこと知ってたのかな?
と、ちょっと気になりました。


うちの母だったら、きっと
「何してんの!」って
怒って止めそうな気がします。
試合前の練習中に持っていくなんて知ったら、絶対に怒られそう(^_^;)


佐藤選手のおじいちゃん、
おばあちゃんに怒られてないといいな。
なんか心配になりました。


佐藤選手のおじいちゃんは
宮城の地元少年野球チームの元監督で、
佐藤選手が小さい頃は
家族で祖父母宅に帰省すると、
佐藤選手に野球を教えていたそうです。
孫の活躍を楽しみにしていることが
よく分かります。



ところで、
宮城の地元テレビのスポーツニュース。
阪神の佐藤輝明選手の活躍を
大きく伝えていました。


楽天の田中投手から打ったホームラン!
その後には客席がクローズアップ。
おじいちゃん、おばあちゃんが
立ち上がって、
周りのお客さんに何度も頭を下げて
喜んでいる様子が映っていました。


佐藤選手といえば、
楽天の対戦相手である阪神の選手で、
関西の出身。
お父さんが宮城出身で、
祖父母は宮城にいるけれど、
これだけ話題になるのはどうしてだろう?


宮城にいて思うのは、
地元愛が強いなと感じることが多いです。
〇〇さんちの孫、親戚、
み~んな知り合い的な感覚(^_^;)
年配の方々は特にその傾向が強いですね。


地元のニュースにしても
祖父母が宮城在住ということで
こんなに大きな話題になることは
珍しいことではないですかね。
なんか宮城っぽくて
ちょっといいなと思っていまいました。



対戦相手の活躍を喜んでいる話題といえば、
楽天の元監督、星野さんがいたら
きっと、めちゃめちゃ怒られそうですね。


星野さんが監督時代に、
楽天から他球団へ移籍した選手が、
対戦相手として宮城にやってきたことがありました。
楽天時代にファンにとても親しまれていた選手でした。
試合中、お客さんがその選手の活躍を
大喜びしていたんです。
対戦相手にも関わらず(^_^;)
星野さん、本気で怒ってましたからね。


試合という戦いの姿勢ではないですよね。
でも、対戦相手だろうが何だろうが
頑張っている家族が
地元に戻ってきて元気な姿を見せてくれた、
そんな感覚で応援してしまうのかもしれません。


でも、そういう宮城も悪くないなと思う、
佐藤選手とおじいちゃんの話題でした。
佐藤輝明選手、宮城県人も応援しています。
これからの活躍を楽しみにしています。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング