アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

出掛けてみないと分からない、外の変化も楽しみましょう

今週のお題「外のことがわからない」


昨日は母娘3人で
出掛けてきました。
と言っても車で10分ほどの
スーパーやら本屋やらお店が集合している所。


娘たちは自粛期間が明けても
ほとんど家から出ないΣ( ̄ロ ̄lll)


なんてったって母娘で無職。
仕事がないですから…
特にどこにも出掛ける予定もない。
お金もないしね(^_^;)


周りは再び始動しているというのに、
我が家のこの空間だけは
なんだかず~っと自粛生活継続中。


いや、さすがにマズイですよ。
娘たち、
家では動かないし、ほとんどスマホ生活。



私一人で買い物に行こうと思ったけれども
声かけちゃったよね。
「買い物行くけど、一緒に行く?」って。


そしたら
wifi あるなら行く~」って答え。
wifi ね、まあいいけど。


それでも家にずっといるよりはマシ。
私はスーパーで買い物して、
娘たちはwifi のあるスタバで
「ここ快適~」なんて言いながら、
新作のフラペチーノ飲んで、スマホしてました。

f:id:Mamin50:20200611113005j:plain

スタバも店内飲食が復活して
席も余裕のある間隔で並べてあるし、
横長のテーブルには
椅子がだいぶ離れた間隔に置いてある。


以前よりもゆったりできる感じで
いいかも\(^^)/



家から出て外に行ってみると
お店も店員さんも様々な工夫と努力をされて
営業をしているのが分かります。


家にいてばっかりじゃダメですね。
外の変化に気づかない。


お昼も過ぎてお腹も空いたので、
今度は近くのケンタッキーへ行きました。
(私はスタバでは食べてないよ)


せっかくなので
店内で食べました。

f:id:Mamin50:20200611113400j:plain

椅子が間引きされていたけれど、
そんなに違和感はないですね。


テイクアウトやデリバリーで
おうちで食べるのも便利でいいけれど、
出掛けて外で食べるのは
やっぱり楽しいわ。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村