アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

妊婦は当たる!って本当だった話

妊娠中は懸賞に当たる!運がいい!
昔からよく聞く話です。
私が実感したのは二女の妊娠中のことです。


その頃は
家族で隣県の競馬場によく行ってました。
長女が2歳の頃なので、
かれこれ25年近く前ですね。


競馬場のコースの内側は芝生の広場で
レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、
子供の遊具があったり、
子供達が遊べる場所がたくさんありました。
ポニーに乗せてくれるサービスもあって、
一日いても子供が飽きません。
楽しかったなぁ。


長女を遊ばせながら、
ちょこちょこ競馬の予想をして
馬券を購入しておりました。


二女を妊娠中のある時、
なんとなく当たる予感がしたんですよね(^_^;)


そしたら買ったレースが当たりまくり!
本当に買うレース、買うレース、
どれも当たるんです!

f:id:Mamin50:20210118104437p:plain

1レース100円、200円しか購入しませんから
大した利益にはなりませんが、
たぶん7レースくらい馬券を購入して、
全レース当たっちゃいました(^^)


本当にビックリしましたよ。
ビックリし過ぎて、
途中から怖くなりました。
逆に怖すぎて
100円、200円以上は購入できませんでした。
もっと買っておけば、
大儲け出来たでしょうね。


当たりすぎて怖いって体験は
後にも先にもそれっきりですね。


妊婦が当たるって本当だ!
この時は妙に納得してしまいました。


そういえば
競馬場に行かなくなってから久しいです。
20代の頃は
武豊騎手はじめ若手の騎手人気もあって、
競馬場にはよく行きました。
家にいてもファミコンでJRA-PATを利用して
馬券を購入したり、楽しんでました。
知ってる方いらっしゃいますか?


パソコンが普及する前、
ファミコンから馬券を購入するシステムがあったんです。
懐かしい(笑)


最近は馬券を購入することもなくなり、
ちょっと懐かしく思い出しました。


二女を妊娠中の馬券の全的中は
自分の中でインパクトが強すぎました。
それにしても
全レース的中ってすごいよね!
そういう時って次もきっと当たるって
思ってる自分がいるんです。
あの時の感覚はなんだったんだろう?


余談になりますが、
娘3人の誰の時か忘れましたが、
妊娠中に車を運転していたら
飛び石がフロントガラスに
ピンポイントで当たりました!


まさかの運転席の真正面(ー_ー)!!


慌てて修理に出しました。
そんな当たりはいらないんだよ~っ(ToT)


妊婦は当たる!
と思った自分の体験談でした。
あぁもう一度、
いい意味の当たる体験してみたい。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村