アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

荷物を梱包するのが雑すぎる娘

宅配便で荷物を発送しようと三女が
送料とサイズを調べてました。
ちょうど60サイズのダンボールがあったので
それに荷物を入れて梱包したんだけど、
その梱包の雑なこと(°д°)


確かに物をプチプチに入れて閉じると
若干ダンボールが浮く感じになるけれど、
物の配置とか工夫すれば
全然入る大きさ。

f:id:Mamin50:20210202150746p:plain

それなのに、出来上がりは
めちゃめちゃ浮いてるじゃん。
ガムテープで閉じたけれど、
開けて入れ直せばいいことを
何度もその状態でサイズを計り直して、
「大丈夫!」ってお店に持っていきました。


帰ってきた三女、
「ねぇ、60サイズでダメだった(怒)」って
勝手に怒ってました。


お店でサイズ計るの厳しい人に当たっちゃったのかもしれないけれど(規則だからね)、
入れ直して行けばよかったのにね、
自業自得だわ。


メルカリとかフリマアプリをしょっちゅう使っているくせに、未だに梱包が上達しないようです。
プチプチや梱包用の材料も購入してきたり、
フリマアプリで物売っても、
梱包の材料がいっぱい増えてるのは
意味がないんじゃない?
家にある物で再利用すればいいのに。


そんなことを言うと
「オタクのグッズは
丁寧に扱わなくちゃならない」って
まぁまぁ高級品を扱うかのように
カードスリーブやらoppに入れて、
プチプチに入れて、厚紙で補強して、
厳重に梱包してますね。


過剰と思われる梱包も
大事なグッズの発送には必要なことみたいですね。
私にはちょっと分からないけど。


だけど
外のダンボールが浮いた状態で
ぎゅうぎゅうサイズ内に収めようと
上から押すのはどうなのよ?
そこ、雑すぎませんか!


娘たちの趣味に付き合わされる話↓
www.mamin50.work


なぜか買い集める「呪術廻戦」のコミック↓
www.mamin50.work


楽天ROOMやってます↓




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村