アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

母と娘の距離、「逃げるが勝ち」が良いこともある ~フードコートへ

 
 
今朝は長女が会社に行った後、
なかなか起きてこない娘二人。
たぶん、休みなんだろう。
もしくは後で遊びに行く予定があるかもしれない。


この二人の洗濯物が
洗濯カゴから溢れている。


ハッキリ言ってこんな状態見たくはない。
さっさと洗って片付けたい。


自分でやってしまえば娘たちに文句も出る。
やらなくても文句を言ってしまう。
これはもう目に見える( ・`д・´)


だったらこの場から逃げよう(^_^;)
ここに居たら、絶対に自分も娘も気分が悪くなること間違いない!


そんなわけで近くのショッピングモールに避難。
フードコートには電源もあるし
周りにはパソコン持ち込んで作業してる人、
勉強してる人、
もちろんご飯食べてる人、
いろんな人たちがいる。


ここでちょっと気になることが。
フードコートのお店でイートインで購入した人が
利用できるって表示があるけど、
なんか微妙~。

f:id:Mamin50:20200116155308j:plain

やっぱり変だよね?この制度。
消費者を混乱させてる。


普通に食品売り場で購入したお弁当を食べるように、レンジも置いてあるし。
それは8%の税率だし。


フードコートのある場所は
お店のレジで購入して、
席まで自分で運ぶわけだし、
全部8%にしてくれないかなぁ?


レストランとか店員さんが席まで運んでくれる所が
10%でよくないですか?


この前別のスーパーに行ったら、
休憩コーナーを利用する人は税率が変わりますので
レジで申し出てください、って書いてあったわ。


なんでこんなに面倒なの!
てか、微妙すぎて言った人、言わない人で税金変わるとかおかしくないですか?


そんな私、フードコートで何も買わずに
電源使ってますf(^_^)
これはどうなのか…
何も買わずに利用してる人は無料( ゚д゚)ポカーン


話がだいぶ逸れてしまった。
「逃げるが勝ち」で気分転換な毎日を過ごしています。
我が家に平穏な日が訪れるのは
いつになることやら。
そして、フードコートが快適です\(^^)/


逃亡生活の私に応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村