アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

自分流、20代娘たちとの付き合い方

うちの娘たち、
もうすぐ20才の三女も含め、20代の三人。


コロナの影響もあって
今年は今までにないくらい
常に一緒にいる感じ(^_^;)


20代といえば
外で自由に行動できて
楽しい時期だと思うんですが、
今年はコロナで制約が多いですよね。


そんな常に一緒にいるような日常は
悪くはないけど、
時々イライラも溜まってきます。


そんな時は一人でお出かけしたり、
家族と距離を置くようにします。


家にず~っといると
家族の嫌なところも見えてきて、
見なければ何とも思わないことも
見てしまって気になってしまったり
イライラして文句を言ったり。


部屋を片付けないとか
洗濯もご飯の仕度も
なんでしないの?なんで、なんで、って。


そんなわけで、
一人で泊まりに来ちゃいました(⌒‐⌒)
気分のリセット&リフレッシュです。

f:id:Mamin50:20201014102730j:plain

今はGO TO トラベルやら
地域のキャンペーンがあるので
お得に泊まれて嬉しいですよね。


6,000円の宿泊代金が1,000円になりました。
地元のキャンペーンです。


不思議なことに
私がいない時は娘たちの連絡が頻繁にきます。
私も送っちゃってますけどね。


ご飯何食べたの?
今、帰ってきたよ。
日常の報告やら、相談やら
逆にコミュニケーションが活発で
返事に忙しくなるってやつです。


少し距離があって
余計なことも見えないから
スムーズにコミュニケーションが取れるような気がします。


一時的?なことかもしれないけれど
遠くから見守る関係で
少し離れている方が上手くいくと感じます。


これに味をしめて
また次の逃亡を企てようと考えている母です。
仕事はなくても
今の環境が自由なお陰ですよね。
感謝です(^∧^)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村