アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナ禍でも楽しむことは大事

うちの娘たち3人は
元々、面白いくらい仲が良いのですが
コロナ禍においては
益々パワーアップしております(^_^;)


家に引きこもっても
全く困りません!
(…と母は思っている)


バイトに行っても、会社に行っても
遊びに行っても、
「早く帰りたいなぁ」と言う始末…


まあまあ、家が楽しいって
そりゃあ何よりです。


もちろん、
コロナ前のように
遠くに出掛けたり、
趣味の舞台を観に行ったり、
外で楽しみたいことには変わりありません。


だけど、
このご時世です。
我慢、我慢の日々ですよね。


家で楽しむ娘たちを見ていたら、
(共通の趣味の話題が多いです)
何でも楽しんだもの勝ちじゃない?
そう思えてきます。


そんなわけで
最近は3人が集まる夜22時過ぎから、
リビングが騒がしいです。

f:id:Mamin50:20201119081704p:plain

私は楽しそうだなぁと
ちょっと羨ましく思いながらも
布団に入って眠りにつく毎日です。


今の状況の中で楽しむこと、
大事だなぁと思います。
母も仲間に入りたい!と思いつつ、
夜遅いのは無理だと断念して寝ます(笑)


とりあえず我が家は
仲良く平和でよかったと思う近頃です。
ただ、
翌朝起きた時のリビングやキッチンの状態で
母の気分が変化しますけどね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村