アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

口を開いて寝る娘に半信半疑の出来事

うちの次女、
寝ている時に口が開いてます(^_^;)
口呼吸してます。

f:id:Mamin50:20200626154058p:plain

昨日のことですが
朝起きたら、
「これ言ってもいいかな…」
ちょっと神妙な顔で話始めました。


歯磨きしていたら、
うがいをする時に蜘蛛が…( ̄□ ̄;)!!って。


元々洗面所にいたのか、
それとも自分の口の中にいたのか分からない!
もう死んでたけど。


いや、口の中にいたなら分かるだろ‼



でもうちの次女、
寝ぼけて意識がハッキリしないと
確かに分からないかも。


朝起きたばかりで
まだちゃんと目が覚めてない状態だったら
もしかしたら蜘蛛が口の中にいても
ボーっとして気づかない可能性はあるかもしれない。
(普通の人は気づきます)



以前から寝言は多いし、
夜中に謎の言葉で喋ってることもあるし。


小さい頃、夜トイレに行ったはずが、
なかなか帰ってこない。
心配になってトイレを見に行ったらいない( ; ゚Д゚)


探したら、
寝ぼけてお風呂の椅子に座っていました。
他にもトイレと間違えて押し入れを開けて
用を足そうとしたこともありました。



とにかく
寝ぼけているのか、
自分の意識がない状態では
何を仕出かすか分からない娘。
もちろん全く覚えていない。


思えば寝ている時の次女のハプニングは
他にもいろいろありました。


口を開いて寝ていれば
虫も口に入ってくることもあるかもしれないけど、
寝ていて気づかないかなぁ?


真相は分かりません。



だけど気持ち悪いから
歯磨き粉を飲むくらいの勢いで、
めちゃめちゃ歯磨きして、
うがいをしたらしいです(^_^;)


そんなことがあったから
急に自分の部屋の掃除が始まりました。
特に窓周辺の拭き掃除をしてましたね。


まあ、掃除のいいキッカケになったかな。


だけど嫌だな(>_<)
口を開いて寝るからにはこれからも注意が必要です。
本人は寝ぼけることを自覚しているので
蜘蛛の件は半信半疑です。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村