アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

最近、すぐに機嫌が悪くなる人たち

f:id:Mamin50:20210704200632p:plain

コロナ禍の生活も
何となく慣れつつあるとはいうものの
知らず知らずにストレスが溜まりがち。
そんな近頃は、
娘たちの機嫌がすぐに悪くなります。


えっ、こんなことで機嫌悪いん?


先日は二女が、
購入したグッズを
会社のロッカーに忘れてきて
帰宅途中に気がついたとか。


それを知った長女が私に、
「二女が落ち込んで帰ってくるから。」
と、余計なことは言ってくれるなと言わんばかりに釘をさされました(^_^;)


帰ってきた二女は無言。
そのまま部屋にこもってしまいました。


買ったグッズを持ち帰るのを忘れただけで、
そこまで機嫌が悪くなるの?
明日持ってくればいいことじゃん。


とは思ったものの、
自分が忘れて、自分にイラついているんだろうから、全く周りの人には関係ありません。


だけど、こういう時って
家族がなんだか気を使っちゃいますよね。
おかげでみんな静かにしてました。


考えてみると
最近は機嫌が悪くなる基準が低くなっています。
ちょっと愚痴って済むようなことも、
何だかすごい失敗をしたような落ち込み具合です。


我が家では
いつも機嫌が悪くなるのは長女。
長女ならいつものことだと思うけど、
二女がここまで落ち込むってことは
知らず知らずにストレスが蓄積しているんじゃないかなぁと感じてしまいます。


それにしても
大した事じゃないのに、
(私がそう思っているだけですが)
簡単に機嫌が悪くなるって
周りが迷惑だからやめて欲しいです。


ちなみに二女は寝ると機嫌が直るので
翌朝は普通に会話してました。
長女だったら何日も続くよ。
ホント、面倒(><)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング