アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

夢中になれるっていいな。ハマってしまったら最後、他のことは見えなくなる

最近の私、
何か夢中になってやってることないな…


好きなことを夢中になってやっていると
他のことを忘れて
あっという間に一日が終わっていた(^_^;)
そんなことが昔はいっぱいあったのに。



一点集中しちゃう性格で
ハマってしまうとそのことばかりになるので、
だんだんと自分でセーブするようになりました。


子育ての時期には
子供関連でやることがたくさんあるのに
自分の楽しみばかりには時間を使えない。


興味があることも
「あっ、これハマってしまったら
ずっとやってしまうやつ。」
頭の中でそう思うと
やめておこうと手を出さない。


それがクセになってしまってる気がします。


もういい加減、
子育て期間は過ぎたんだし
好きなことを思いっきりやって楽しめばいいんだけれど、
何やったらいいのかも分からなくなっちゃったなぁ。



娘たちを見ていると
コロナの自粛生活が長かったせいか
ゲームやらアニメにハマっちゃってる。


元々長女と次女はアニメや声優さんが好きで
グッズを集めたり
舞台を見に行ったりしていたけれど、
そこに三女も最近参戦。


先日はコンビニで発売される
キャラクターのマグネット付きチョコレートを求めて、発売日にあちらこちらの店舗へ。


人気があるらしくてどこも品切れ。
ついには在庫確認のために
コンビニに電話をかけまくってましたΣ( ̄ロ ̄lll)



唯一在庫を見つけたお店は、
だいぶ遠くの住宅街にある。
だけど迷わず
取り置きをお願いしてました。


「どうやって行くの~!」


電車を一度乗り換えて、
そこから徒歩で20分。
往復2時間ちょっとかかって行ってきた三女。


購入したのは↓こちらのチョコレート。

f:id:Mamin50:20200625064544j:plain


推しのキャラクターが出た!って
キャーキャー喜んでましたけどね(^_^;)


コンビニに往復2時間ちょっと…
元気だな。
夢中になれるっていいなぁ~


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村