アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ゴールデンウィークの始まりも寝坊、送迎とバタバタした朝でした

f:id:Mamin50:20210429091734p:plain


ゴールデンウィークが始まりましたね。
とはいえ、私の生活に変化はありません。
我が家は無職継続中の私と
アルバイトの娘2人、会社員の娘1人。


あえて言うなら
会社員の長女が連休になるくらいです。
その長女、
今朝早く出かける予定だったんです。


家族が出かける予定と聞くと
どうにも勝手に早く目覚める私。
自分でも知らず知らずに
気になってるんでしょうね。


長女の出発時間を逆算して
この時間に起きないとマズイだろうと
ギリギリ間に合うくらいの時間に声をかけました。


「えっ! 待って、何も準備してない。」


案の定、
寝坊、それどころか準備もしてないと言ってました。
まぁまぁ、私にとっては想定内の答え。


想定内ではあるけれど、
ジワジワと自分がイライラしてきます。


朝早く出かけるの分かっていて
どうして前日に準備をしておかない?
逆に準備をしてないんだったら、
なぜ早く起きない?


ダメだ、もしこんなこと言ったりしたら
お互いにイライラが爆発するわ。
心の中で止めて、ぐっと我慢我慢(^_^;)


それにしても寝坊した割には
準備がなかなか進まない。
電車に間に合うの?
私の方が気になります。


放っておけばいいのは分かっているのに
自分が気になるんだから仕方がない。
娘がギリギリに出かけて
間に合わなかったらと考えると
私のストレスになります。


その結果、
長女を駅まで送りました(^_^;)
いつものことです。
長女は間に合わないから
送って欲しいとは
絶対に言いません。
そういう性格の人です。


長女も間に合って
私もイライラが緩和されたので
これで良し!?一件落着です。


毎回思うんですよね。
私がこうやって送っていくから
多少寝坊しても大丈夫だという
無意識の感覚があるんじゃないかなって。
どうなんでしょうね。


ゴールデンウィークの始まりも
なかなかバタバタした我が家の朝でした。
20代女子、
もうちょっとしっかりして欲しいなと
改めて思いました。
そして
私が手を貸しすぎなことも
重々承知しています(^_^;)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング