アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

自分が行動すれば周りが影響されることもある



f:id:Mamin50:20210330210758p:plain

先日美容室で
思わぬ課金攻撃にあった私(^_^;)
お陰様でオーガニックカラーは
気に入っております。


www.mamin50.work


たまにはちょっと贅沢に
自分にお金をかけることも悪くないですね。


おうち生活が長くなって
なんやかんやもう1年。
外出をしないと
どうしても身だしなみが適当になりがちです。


それは娘たちも同じ。
前に美容室行ってからだいぶ経ちました。
特にバイト生活の
二女と三女は
髪の毛をまとめることが多いけれど
さすがに
そろそろ美容室に行った方がいいのでは?
と思っていました。


「そろそろ髪の毛切ったら?」
と言うと、
「う~ん…」
と曖昧な返事で面倒くさそう。


そんなやり取りを
随分前からしていたのですが、
何のことは無い!
私が先日美容室に行ってきたら、
影響されたのか知らないけれど
三女は
あっさり美容室を予約してました(^_^;)


あれやこれや言うよりも
自分が実行することが大事だなと
改めて思いました。
やっぱり人って影響されるんですよね。


長かった髪の毛を珍しくバッサリ切って
カラーもして満足そうな三女です。
美容室で気分転換になったようです。


長引く自粛生活に慣れちゃって
外に出ない、誰にも会わないことも多く
お洒落することも綺麗にすることも
面倒になっていた自分たち。
そういうこと忘れちゃダメですね。


そして娘たちに言う前に
自分が行動!
忘れないようにしようと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村