アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

マスクが素敵って話題です!宮城県の村井知事

学校の始業、入学を9月にしたらどうかと
提案されている宮城県の村井知事。
先日
その事について話をされている
ニュースを見ました。

f:id:Mamin50:20200430063542j:plain


あれっ?


マスク


むすび丸がいる~っ\(^^)/

f:id:Mamin50:20200430080537j:plain


どういうこと?
こんなマスクあるの?
カワイイ(⌒‐⌒)


慌ててテレビの画面をパシャリ。



むすび丸を知らない方に
ちょっとご紹介。

f:id:Mamin50:20200430064055j:plain


むすび丸
仙台・宮城観光PRキャラクターです。
いろいろな場所に出掛けて
宮城県をPRするのがお仕事です。


宮城の超有名なゆるキャラです。


そんなむすび丸
村井知事のマスクに!!!


やっぱり私だけでなく
気になった方々もいっぱいいて
Twitterでも
「あのマスク、欲しい!」
って言う人たちが続出。


そして
むすび丸マスクは
村井知事の奥さまが手描きされているとの
情報も(゚Д゚)!!


確かに
手描きと言われれば
そうだよね。


何回か見たけれど
むすび丸の絵柄が違ってる。
Stay Home は見逃したぁ(>_<)


奥さまが毎回手描きされてるのであれば
なんかホッコリしちゃいますね。
ニュースで村井さんの会見が流れるのが
ちょっと楽しみになっちゃいます。



宮城県ホームページに
知事の定例記者会見が載っていて
4月20日にはこんなことを話されていました。

<<■村井知事
 発表の前に、むすび丸から皆さんに、最近出番がなくてちょっと寂しいので、ぜひ自分の㏚をしてほしいということで、今日はマスクにむすび丸をつけてやってまいりました。みんな元気にまいりましょう。>>

<<◆Q
 むすび丸マスクについてだが、知事のアイデアか。
■村井知事
 いや、むすび丸です。むすび丸が自ら、最近出番がなくなって寂しいので、県民の皆さんに元気にしているよということをお伝えくださいということで自ら描きました。>>


むすび丸が自ら描いたのね(⌒‐⌒)


今日はどんなマスクしてるかなぁ。


宮城の超有名な銘菓だけれど
宮城県人はなかなか食べない萩の月
美味しいですよね。
ふわっふわの生地に
たっぷりのカスタードクリーム(o^-^o)
なんだか久しぶりに食べたくなっちゃいました。
宮城→村井知事→萩の月(^_^;)


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村