アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ミニストップの「とろけるフォンダンショコラいちご」を株主優待でテイクアウト

長期間保有しているミニストップの株。
年に2回の株主優待を楽しみにしています。


毎回、期間限定のソフトクリームに引き換えるのですが、今年は引き換えるタイミングが合わずに、ズルズルと気づけば使用期限ぎりぎり!


11月末までが期限の優待券、
今販売中のフレーバーは何だろう?
調べてみると
めちゃめちゃ充実したラインナップ。



「ショコラプレミアムソフト」は
ナッツ入りブラウニーと糖がけアーモンドに
ダブルチョコソースがトッピング。
f:id:Mamin50:20211120125156j:plain


「とろけるフォンダンショコラいちご」は
温かいフォンダンショコラの上に
冷たいソフトといちごソース。
f:id:Mamin50:20211120125210j:plain


「安納芋モンブランソフト」は
ソフトクリームバニラに安納芋のペーストで
しっとり和風な感じ。
f:id:Mamin50:20211120125229j:plain
(引用元: ミニストップ)


これ、悩みますよね。
どれも美味しそうですよ。
悩んだ結果、


とろけるフォンダンショコラいちごに
決めました!
テイクアウトで家で食べることにします。


テイクアウトでお願いしたら、
蓋をつけてホルダーに入れてくれました。
レジ袋はいらないので
念の為袋を準備して行きましたが、
今回はお店の方が無料の紙袋に入れてくれました。

f:id:Mamin50:20211120130530j:plain


さて、食べてみます。

f:id:Mamin50:20211120130628j:plain


いちごソースがたっぷりです。

f:id:Mamin50:20211120130712j:plain


下のフォンダンショコラが温かいので
ソフトクリームがどんどん溶けていきます。
早く食べなければ。

f:id:Mamin50:20211120130923j:plain


ソフトは安定の美味しさ、
いちごソースが爽やかです。
下のフォンダンショコラは濃厚な感じなので
ソフトと一緒に食べると
まろやかな優しい味になりますね。


スプーンを入れると
ソフトとフォンダンショコラの間が
シャリシャリと音がします。


よく見てみると
冷たいソフトと温かいフォンダンショコラの間には、薄いコーンのようなものが挟んであります。
フォンダンショコラの温かさでソフトクリームが溶けにくいように挟んであるのかな。


f:id:Mamin50:20211120131425j:plain

だいぶ溶けてしまった画像で
ちょっと分かりにくいですね(^_^;)


とろけるフォンダンショコラいちご、
美味しかったです。
まだ今月末までの株主優待券が数枚残っているので、また期間限定のソフトクリームを食べたいと思います。


次は安納芋にするか、
プレミアムショコラにするか
迷っちゃいますね。


ミニストップの株式ですが
少し前に買い増ししたので200株になりました。
200株になると優待にコーヒー券も付きます。
新しい株主優待も届いたので、
今度はソフトクリームとコーヒーも楽しみたいと思います。

f:id:Mamin50:20211120132236j:plain


ミニストップのコーンのソフトは
コーンのふたでも楽しめます
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング