アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

公演時のチケットと身分証は必須、忘れてしまった時のドタバタ劇


f:id:Mamin50:20210529091714p:plain


楽しみにしていた舞台公演。
うちの娘たち3人は
毎日のオタク生活の中で
公演に行くこと、
そのチケットを確保することに
全力で取り組んでいます(^_^;)


(他のことにも全力出して…)


その日の夜のチケットを
確保していた長女は
三女と共に朝に高速バスで出かけました。


今日は二女とふたりだし、
夕ごはんは何食べようかなぁと
午後になって呑気に考えていた私。


そこへ、
汗だくになって焦って帰ってきた二女。


「長女が、身分証忘れたんだって!」


今は公演時のチケットと身分証確認は
当たり前になってますよね。
公演にもよるけれど
身分証も顔写真付きじゃないとダメだとか
チェックの厳しさも様々です。


その公演の確認方法を知らない私は、
「免許証の画像を送ってもダメ?」
と二女に聞いたら、


「原物確認されるから、コピーとかもダメだし無理。」
らしいです。


というか、
長女、
なぜそんなに大事な物を忘れるんだよ。


そこで二女が、
「今から新幹線で持っていくしかない!」


分かるけどさ、
長女がめちゃめちゃ落ち込んで
ぐずぐずしてる状況が思い浮かんで、
一緒にいる三女がイライラしてるんでしょ。


だけど
新幹線で追いかけるんですか!!!


いやはや熱量が半端ないですね。
たぶん二女は
長年の経験から
長女のいじけ具合を想像して
身分証を届けるしかないと決めたんですね。


二女が帰宅してから10分。
二女は焦りながらも
長女の身分証を持って
自分の準備もして家を出発。
駅には私が送って行き、
あっという間に新幹線で向かいました。


今のは、なんだったんだ…


二女が出かけた後、
ちょっと可笑しくて笑っちゃいました。


めちゃめちゃ楽しみにしていた公演で
大事な身分証忘れるって、
そして、わざわざ新幹線で届けに行くって
何やってんですかね‪(´^ω^`)ブフォwww


本人たちにとっては大問題(なんだよね)
それにしても
私にとっては他人事だけど
なんだか
落ち着かない一日になっちゃいました。
うちの家族、面白すぎるな。
一人でニヤニヤしている可笑しな母です。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング