アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

顔を印刷したマスクで表情豊か、顔認証もクリアする

テレビを見ていたら
マスクで表情が分からないっていう話題をやっていました。


そうですよね、顔の半分以上が隠れて
笑っているのかどうかも分からず
口元も見えない。

f:id:Mamin50:20200702132015p:plain

自分が思いっきり喜んでいても
相手にはあまり伝わらなかったり
なんだか悲しいですね。



そんな中、自分の顔(マスクに隠れた部分を印刷した)マスクが登場しています。


これ、そういえば少し前に海外のニュースで見たことがある!
日本でも使ってる人いるんだ、とビックリ。

internetcom.jp


www.excite.co.jp


マスクでそのまま顔認証もできるって。
ちょっと面白いけど
恥ずかしいな(^_^;)


顔の表情が分からない寂しさと
マスクをしたままだと顔認証ができない煩わしさ、
それを解消するマスクってことでしょうか。


でも普段つけるには勇気が必要ですね。



飲食店では店員さんが
自分の顔じゃないけれど
有名人の口元を印刷したマスクをつけてる話題も
やってました。


お店には「マスクの中は笑顔です(^-^)」って書いてあって、
店員さんのマスクには笑顔の口元がプリントされてる。


これはお客さんにとってみたら楽しいかも。
お店の方の努力が嬉しい。



それにしても
早くマスクの生活から脱却したいですね。
印刷の顔じゃなくて
普段通りの顔のままで生活したいなぁ。


だけど、
マスクで隠してると楽だなぁって思う50代。
ますます楽しちゃうと老化が進みそうで怖いです。


子供たちには動物柄のマスクはカワイイかも。


アマビエのマスクは私も欲しい。
ワンポイントが控えめでちょうどいいかな。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村