アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

台風が近づく中、窓が閉まらない

f:id:Mamin50:20210917171454p:plain

台風が近付いていますね。
我が家は昨日の夕方から
窓が閉まらなくなり
大慌て( ̄Д ̄;) ガーン


昨日の夜は窓全開でした(^_^;)
寒かった…


さて、こういう時
修理をどこに頼むか悩みますね。
住宅メーカーが手っ取り早いかと思うけど
もう10年以上前に建てた家で
すでにほとんど住宅メーカーさんとは関わっていません。


以前担当だった営業の人も、アフターサービスの人も、すでに会社を退職されていて、
我が家には定期点検の案内がハガキで送られてくるだけになりました。
10年過ぎたから、もうそれすらないし。


かと言って、
工務店とかリフォーム業者とか
窓のメーカーもさっぱり分からないし。


やっぱり、
とりあえず住宅メーカーに連絡することにしました。


「台風が来るから急ぎでお願いします。」


電話に出た女の人は、
ちょっと対応がイマイチだったので、
大丈夫かなぁと心配しましたが、
1時間後に電話をくれた工事担当の方は
声を聞く限り感じがよかったです。


でも、来てくれるまでドキドキです。
窓、閉まらなかったらどうしよう…
台風来るし。


我が家に来てくれた工事担当の方、
電話の時と同様に感じがいい方でした。
応急処置で窓も閉めてくれました。
良かった。
とりあえず台風で窓全開は免れました。


でも、これは応急処置。
業者さんに発注するって言われたけれど
いくらかかるんだろう?
もう窓閉めちゃったから
この窓、永遠に開けなければよくない?


修理費用が頭の中をチラチラしていて
頭が痛くなってきました(TT)
いや、
台風が近づいてるから頭が痛いのか?
まぁ、とりあえず窓が閉まったので
今日はゆっくり眠れそうです。





ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング