アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

娘と街中巡り、情報通な10代と一緒は楽しい

三女と二人
久しぶりに街中を巡った。


私一人なら
いつもの定番コース。
デパ地下行って、
ドラッグストアをはしごして、
コーヒー屋でひと休み。




若かりし頃だったら、
洋服屋さん巡って
茶店行って(今はカフェっていうか)
流行りの店はどことか、
あの店行ってみようとか、
あちこちお店も知ってたけれど、


今は
ふ~ん、新しいお店できたんだぁ、
で素通り。


お店もさっぱり分からない。


対照的に
10代娘はそんな情報を山ほど持ってる。


街中を歩いていると
古着屋やら、カフェやら、ネットカフェも、
「ここ知ってる?」
「ここ行ったことある?」
って聞いてくる(^_^;)


いや、
用事ないから行ったことないわ。


その度に答える私。


うわぁ、
最近の街中、全然知らないじゃん!
なんてこった( ̄□ ̄;)!!




せっかくだから
たまには行ったことのないお店行きたいな。


歩いていると
「ここ、行ったことある?」
また聞いてきた。


どうも娘は夜に来たことがあるらしい。
ランチもやってるんだ、って
看板のメニューをチェックしている。


どれどれ
なかなかよさそう\(^^)/


お昼は別のお店で食べようって約束していたけれど、
そこはいつでも行ける定番のお店。
たまには新店舗を発掘したい!


というわけで、
「えっ、ここ入りたい」


kawara CAFE & DINING
f:id:Mamin50:20200208063036j:plain


小ぢんまりとした空間に
ソファ席。
なかなか素敵なお店。
夜はきっと雰囲気いいだろうなぁ。


和食の創作料理がメインのお店です。
後で調べたら
誕生日、記念日のサプライズ、
アニバーサリープレートとかのサービスもあって、
これは若い子たちは飛びつくね(^-^)


f:id:Mamin50:20200208064544j:plain

私はお魚が食べたかったので日替わり定食。


ひとり女子が多かったかな。
ソファにクッション、
ひとりでゆっくりできそう。


その後
コーヒー屋さん寄って
デパ地下寄って、
そこは私の定番のコース。
娘にも一緒に付き合ってもらいました。


まあまあ途中、
意見の相違なんかもあって(^_^;)
ちょっとお互い気まずくなったりしましたが、
家と外では回復力が違う!


あっ、まずい
と思うと、別の話題に振り替えて
まあいいかって即切り替え。


娘は夕方から友達と約束があるとかで、
あとは別行動。


長女と次女も旅行中。
…ということは、一人夜ご飯だな私。


だったら
デパ地下で自分の好きなもの買っていこう。
娘と街中巡り、楽しかったなぁ。
また行きたいな。


だけどさ、
支払いは全部私かい( ゚д゚)ハッ!


まあ、いいか。



今日も応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村