アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【京都旅】A3!コラボ電車、嵐電のラッピング電車に乗りたくて

先日行った京都旅は
オタ活娘が
A3!コラボイベントに行くために
一緒に行こうと誘われて実現しました。


今回の京都行きの目的
www.mamin50.work


私はA3!のこともよく知りませんが、
コラボイベントってどんなことするの?
若干の興味を持ったことと
京都なら、別行動でも楽しそうと
一緒に行くことにしました。


娘は目的のイベントを
次々と予定通りこなしていきましたが、
コラボイベント期間に走っている
嵐電のコラボ電車には
なかなか出会えませんでした。


コラボ電車については以下の通りです。

「京都市中心部の四条大宮から観光地嵐山、北野白梅町を結ぶ京都唯一の路面電車『嵐電』。 期間限定で「A3! BLOOMING CAMP in KYOTO」仕様の特別車両「BLOOMING TRAIN」が走行いたします。車両ラッピングだけではなく、内装もMANKAIカンパニー仕様になった「BLOOMING TRAIN」をお見逃しなく!


結局、
京都最終日までコラボ電車に出会えず、
その前日には電車の車庫まで確認に行ってしまいました(^_^;)

f:id:Mamin50:20210729120140j:plain

赤マルの電車!ちゃんと存在してました。
なんだか電車好きみたいですね。


車庫なので近づくことは出来ないけれど、
遠くからとりあえず確認しました。
翌日の最終日に
電車に出会えることを期待して
その日はホテルに戻りました。


さて、京都旅最終日。
目的はコラボ電車に出会うこと。
娘といろいろと情報を集め、
作戦を練った結果、
A3!コラボ電車に無事出会えました(^^)

f:id:Mamin50:20210729121209j:plain


なぜか私も電車の写真を撮りまくるという
意味が分からない行動(^_^;)

f:id:Mamin50:20210729123228j:plain


内装もA3!仕様になっています。

f:id:Mamin50:20210729123326j:plainf:id:Mamin50:20210729123430j:plain


娘は電車の外でも中でも撮影会。
満足そうでした。
チラホラと同じ目的の方達も
写真撮影してました。
私も結構楽しかったです。


嵐電は他の電車も
様々なラッピング車両があって
カワイイですよ。

f:id:Mamin50:20210729123830j:plain

f:id:Mamin50:20210729123942j:plain


他のA3コラボイベントの記事もどうぞ
www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work


宿泊はコンフォートイン京都四条烏丸。
a.r10.to
リブランドオープンしたばかりで新しく、
大浴場があって、
ゆっくり休むことができました(^^)





ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング