アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

娘と距離をおき、顔を合わせない時に繋がる楽しさがある

 
この週末、
たまたま娘たちが泊まりがけで出掛け、
私は久々に二日間、一人の時間を楽しんだ。


娘が小さい頃だったら、
週末どこに行こうか、何しようかと
家族で楽しみにしていたのに、
最近は
週末ともなれば文句しか出てこない私(^_^;)


娘たち
掃除、洗濯は後回し、
出掛けるならまだしも
一日中家にいたとしてもやらない。


家の中は見たくない場所だらけ


そんな愚痴も文句も言う相手がいなければ、
イライラもない週末。


気分がいい\(^^)/
部屋の掃除を始める。
なんだか楽しくなっちゃって、
娘たちの部屋まで掃除機かけちゃった。




ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

気分がいい時はそんなものか。
私がやりたいから掃除したんだ。
娘の部屋を掃除してやったという意識ではない。


きれいになって
ますます気分がいい。


そして、
我が家は顔を合わせない時の方が
家族間の連絡が頻繁になる、そんな気がする。


家族のLINEが騒がしい。


普段はどこに行くとか、何してるとか、
いちいち報告することも少なくなったお年頃。
それが離れていると
ちょいちょい報告が入る。


聞いてもいないのに報告してくる。
それがちょっと楽しくて、嬉しい。


ところで三女、
おみくじを引いたら「凶」が出たらしい!
画像付きで送ってきた。

f:id:Mamin50:20200120184540p:plain

さすが、引きが強い。
そして、神様仏様、分かってらっしゃる(^_^;)


願望  叶いにくいでしょう
待ち人 来ないでしょう
失物  出ないでしょう

自分の生活も不安であり、援助もないでしょう


へぇ~っ、
「凶」って1つもいいこと書いてないんだね。
他にもこれでもか、っていう戒め。


そりゃそうだよね、
最近の行動見てりゃあ、そうなるわ。
反省だな、三女。
分かってんのか。
そこを気をつけて行動することで、
これから先好転するよ、ってことなんだと思う。


母がおみくじにそっと混ぜて入れたような内容に、
一人ニヤニヤしてしまう。
でも、
ぜ~んぶ改めないとこりゃ好転するのは大変だ。
頑張れ、娘。


一人になると余裕が持てる。
余計な心配をしなくなる。
たまに離れてみるとお互いにリフレッシュできる。
なんといっても文句を言わずに済む。


あっという間の二日間だった。
またいつもの日常が始まる。
でも少しだけいつもより優しくいられる気がする。


今日も応援してるよのクリック、お待ちしています
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村