アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

同じ格好で寝るきょうだい

子供が小さい頃、
きょうだいが一緒に寝ている様子を見ると
同じ格好をしている時ってありませんか?

f:id:Mamin50:20200825054021j:plain

うちは横向きで片足上げて
走るような形で寝ていたり、
なんなら私も(^_^;)


両手を上げていたり、
いろいろなパターンがあったけど、
どうしてシンクロするんですかね?


小さい子供たちが
同じ格好で寝ている様子を見ては
一人ニヤニヤしちゃって、
かわいいなぁ、って思ったもんです。


さて、最近のこと。
エアコンがリビングにしかない我が家は
この暑い時期は
リビングで娘たちは雑魚寝です。


朝方に目が覚めた私は
薄暗い中、
寝ている娘たちを踏まないように避けながら
トイレに行こうとしたところ


む、むっ


同じ格好で寝てるじゃん(笑)


片足がつま先立ちしてるバレリーナ
片方の足の裏を
もう片方の太もも付近につけてるポーズ。


隣同士で寝ている二人は
近い方の足がつま先立ちで
それぞれ左右逆の足の裏を太ももにつけてる。


なんと芸術的。
ウケルわ、これ("⌒∇⌒")



23才と19才のお姉さま方なので
写真を撮るのは控えました。
(実際、面白すぎて証拠を残そうとした母ですが、
薄暗すぎてフラッシュたかないと無理だったので
やめました。)


その後見たら、
二人とも今度は横向きで
半分うつぶせ状態で
同じ方向向いてました。
なぜシンクロする?


久しぶりに
子供たちの小さい頃の寝ている様子を
思い出しながら、
いや、大きくなっても同じじゃん!
と、一人突っ込みをするのでした。


やっぱり写真撮っておけばよかったかなぁ?
家族ネタに。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村